2018年12月10日月曜日

π造形国際シンポジウム@スペイン

今年は例年に比べて暖かいっすね。なんて思っていたらここにきて冬もそこそこ本気出してきました。随分と冬らしくなっちゃっておいおい。まったく朝晩が寒いぜ(ふっ)。なーんてカレンダーをチラリ。今年も残すところあと20日(あらやだ)。そろそろ寒くなってもらわないと逆にビビる。というか冷静に今年も月日が経つの早すぎて「え?キングクリムゾン?(伝われ)」って思わず口に出してしまう今日この頃。O木です。


さてさて。この度は先月スペインにて催されましたπ造形国際シンポジウム参加の様子をご報告。今年のπ造形国際シンポジウムは日付をズラしてクロアチアとスペインの2カ所で開催。チームやまらぼはスペインはマドリードIMDEA-Nanoscience Instituteと共同開催のシンポジウムへ参戦。参加メンバーはBOSS, 岡Dさん, Airongさん, 私O木の4人です。

ジュラシックワールド新作(ん〜正直微妙。コンプソグナトゥスをもっと活躍させろ!)→仮眠(ZZZ)→カメラを止めるな(まぁ確かに演出はすごい)→MEG(良い感じのモンスターパニック。でも私が監督だったらもっと良いED作りますね)→ん、スペイン?


ということでスペインはマドリードに無事到着しました。
IMDEA-Nanoscience Instituteはマドリード市街地から電車で30分ほどの郊外。

目的に向かってキャンパス内を歩くπ造形陣。日が浅く見えますが時刻は午前10時を回っています。

今回のシンポジウムでは全員が英語口頭発表でした。私もめちゃくちゃ緊張しましたがなんとかやりきりました。π造形教授陣の講演にも圧巻・・・!IMDEAの方々も大変興味深い研究(パブリケーションがすげぇですぜおいおい)内容を披露してくださいました。また、ランチ・ディナーともにズペイン流のご馳走を頂き、非常に人情の厚いおもてなしでした。

BOSS
岡Dさん
Airongさん 
皆さんお疲れ様でした!

スペイン最終日はマドリードの街を堪能しました。写真でダイジェスト!🎬

オーレ(パンパン)の岡D
強そうな銅像の前にて 
ウサギのパエリアとイカスミのパエリア。

マドリード大聖堂の近くの広場 
ピクルス号とそこそこ気味悪い瓶詰め
シーフードパエリア。美味しすぎ。

スペイン。総じて人情に溢れご飯がとても美味しい国でした。機会があれば是非また行きたいですね!!

ではまた!✌️