2016年12月19日月曜日

初のアメリカ国際学会MRS Fall meetingへの参加

どーも、久々のブログ更新になります、現在D1のO田でーす。

11/27日から10日間程アメリカ、ボストンで行われたMRSと言う学会及び、シカゴのノースウエスタン大学の見学に行って参りました。

初のアメリカ、そして初のアメリカ国際学会での口頭発表でした。
口頭発表二日前くらいからゲロ吐きそうなくらい緊張する上、お腹も壊すほどのメンタルの弱さでしたが、無事終わった時は最高にハッピーでしたね。
また自分以外の発表でもMRSでは色々な面白い発表が多くとても刺激になりました。

学会以外では、今、前の研究室のG研の同期であるヤッシーがボストン、ハーバードに留学しているということで、行動を色々共にしました。世界1の大学に生きる学生っぽいオーラがバンバン出てましたね。さすがっす。ヤッシー曰く、ボストンはクラムチャウダーとロブスター、オイスターが有名ということだったので一緒に食い行きました。ロブスターはめちゃうまでしたがクソほど高かったっすね。まぁヤッシーも元気そうで何よりです。

やッシーとのMITでのツーショット

ロブスター
ボストンの後はシカゴに行きました。シカゴでは先生の前に所属していた研究室時代の知人に会い、観光、大学見学等しました。かなり有名というシカゴ博物館は中々面白かったです。またピザやステーキと食事も充実し、良い旅でした。ただシカゴの思い出はメインは死にほど寒いということですね。初雪でしたし。フットボールアワーの後藤じゃないですが、寒暖差すごすぎて耳キーンなるわと突っ込みたくなる感じで、部屋の暖かさと外の寒さの差で身体が死にそうになりましたね。

初アメリカでしたが、総じて感じたのは、寒いということと、店員の英語が全くわからないということでした。次行くときまでにはもうちょい英語力あげて行きたいですね。


そびえ立つトランプタワー


0 件のコメント:

コメントを投稿