2022年10月6日木曜日

ドイツ留学【13日目】

こんにちは、S藤です。最近は、Finite Difference Time Domain Method (FDTDシミュレーションをするためにひたすら講義動画を試聴しています。このシミュレーションによって光(電場・磁場)の様子を時間的に確かめることができます。シミュレーションするためのアプリケーションはLumericalを使用しています。どなたかこのアプリケーションに詳しい方いらっしゃいませんかね泣 ややこしくて難しいです。

近況報告は以上です!

ところで10月3日(月)がドイツ統一の日で祝日だったので、同期のN山とエアフルト(ドイツのちょうど真ん中辺り)に日帰りで行ってきました。中世の美しい教会や街並み、ユニークな橋など見所がたくさんありました!



エアフルトで一番有名な大聖堂(左側)とセヴェリ教会(右側の3本屋根)


何も知らずに行きましたが、ドイツ統一の日の催しが開かれていました。屋台や音楽ステージさらにはテレビ局もいて、非常に盛り上がっていました。


近くにあった小高い城塞からパシャリ



古き良き街並み


クレーマー橋
橋の上に建物を建てちゃったユニークな橋です。ちゃんと橋として渡ることができます。


2022年ドイツ統一の日のロゴマークが街の至る所に


JEN Erfurt Ramen Küche(店名)
ドイツで味噌ラーメンが食べられるとは。。非常に美味でした。


それでは👋







0 件のコメント:

コメントを投稿