2016年3月1日火曜日

卒論・修論お疲れ様会&ステファニー歓迎会

皆様、こんにちは。2016年本厄を迎えたM1のY.Aです。

早いものでもう3月ですね。ブログ、更新していきたいと思います。


去る2/19日に、大学近くの回転寿し屋で、B4の卒業研究発表とM2の修士研究発表のお疲れ様会および2/18にドイツから勉強のために来日したステファニーさんの歓迎会を行いました。

4年生はこの一年間行ってきた研究について、精一杯発表していました。(T橋君、次に発表するときは事前のパソコンチェックを忘れずにね!(´Д` ))

M2の先輩方はみなさん堂々たる発表で、しっかりと15分間発表されていたのが印象的でした。( ^ω^ )


と、こんな感じで発表を終えられた方々と来日されたステファニーさんと一緒に晩御飯にちょっと贅沢な「SUSHI」(回転するやつ、not100円)を食べに行ってまいりました。

その時の写真がこちら
SUSHI(回転)を美味しく頂いているところ。左奥がステファニーさん
残念なことに全員は集まれませんでしたが、集まれる人たちで楽しく
おいしく。あ、とてもおいしく
お寿司をいただきました。

いや〜。時期的にオススメのネタはやはり脂の乗った寒ブリでしたね。実に美味しかったです。あとはツブ貝、真鯛、サーモン、アジ、イワシ...etc
やはり魚介は毎日食べても飽きませんね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

100円寿司より美味しいお寿司たち


ドイツ人のステファニーさんはここで初めて「納豆巻き」を食べられたそうで、匂いは別として味は美味しいとのことだったので、もう一つどうですか?と聞いたところ「もういらない(汗)」といわれてしまいました。ザンネンデ〜ス(´・_・`)

またステファニーさんが軽くドイツ語を教えてくださり、ダンケシェーンのシェ〜ンの部分の発音を教えてくれたのですが、僕には少し難しかったです。(ー ー;)
今後ダンケシェ〜ンを上手く発音できるように練習していきたいと思います。

そんなこんなでステファニーさんを迎え、より国際色豊かになった山本研究室はこれからも頑張って研究を進めていきたいと思います。

3月は学会や追いコンなどイベント盛りだくさんですので、ちゃんと、今度こそちゃんと、イベント毎に忘れずにブログを更新していきたいと思います。

ではまた次回の更新をお楽しみに〜( ^_^)/~~~



0 件のコメント:

コメントを投稿