2021年12月20日月曜日

有機コヒーレントフォトニクス研究会

こんにちは。S藤S里です!

先日有機コヒーレントフォトニクス研究会に出席&発表するために、研究室で奈良に出張に行きました!



【有機コヒーレントフォトニクス研究会】

有機共振器、有機レーザー、有機ELや有機発光デバイス、有機受光素子などの有機材料を利用した光デバイスの作製プロセス、物性など、通常別々の分科会で発表がなされているテーマをレーザー工学の知見から議論する研究会 (12/17~18開催)


この研究会で、私はポスター発表をさせて頂きました!初めは緊張しましたが、発表していくうちに緊張もほぐれ、とても楽しかったです☺️

先生から学生にアドバイスするだけでなく、異なる大学の学生同士での交流も盛んに行われてました。





さらに会場にはYY研が誇るエースO木さんの大親友、K橋さんがいらっしゃいました。フレンドリーにお声をかけていただいた時にO木さんのお名前がでて驚きました。今度ぜひ、つくばにいらしてください👍



残念ながら写真はありませんが、ポスター発表の他に口頭発表もあり、各大学の先生方の口頭発表や、ZOOMでつなげてのオンライン研究報告も行っていました!研究の最先端に触れることができ、本当に満足度が高かったです。YY研M2のT内さんもこの表情です。

今回の研究会で研究の知見も広がり、頂いたアドバイスはこれから検討していき、さらに自分の研究を深めていきたいと思います!


それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿