2017年12月21日木曜日

π造形若手会

今年も残すところ10日を切りました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?O木です。


さて。12月15-16日の2日間にかけて、π造形若手会に参戦して参りました。会場は神奈川県横浜研修センター。参加メンバーは岡 Dさん、Zakarias、T橋さん、N嶋さん、O木、K山、U4、Svetlanaと今回の若手会参加研究室中で2番目の参加人数勢力。

そして今回は現在研究室訪問中のSvetlanaがいたこともありまして。はじめに横浜中華街に出で向きランチ。π造形に向けて中華で気合いを入れてきました。

横浜元町中華街に上陸
みんなでランチ。🍤

π造形若手会では著名な若手の先生方から非常に興味深い研究成果や研究に対する姿勢、博士後期課程に進む心得を学ばせて頂きました。またポスターセッションでは皆有意義なディスカッションができたと思います。


夜の宴会の時間では様々な研究室の方々とお酒を手にとって交流。私個人少々お酒が進んでしまったのですが、ブログ係の使命感から本能的に宴会中の写真を収めていました。みんなすばらしい笑顔です。迷惑おかけしてすみませんでした。

色々迷惑をかけましたがご協力頂いてありがとうございました。

眠りの岡Dさん

宴会中関西学院森崎研の学生と円偏光発光について絡んだこともあり、翌日は一部の界隈からCPLおじさんと呼ばれていました。

また次にお会いできる機会ありましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。



ではまたの更新お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿