2023年12月11日月曜日

華東師範大学留学記part3

 みなさんこんにちは。青柳です。

上海での留学生活も2ヶ月が経過し、残すところあと1ヶ月となってしまいました。

時が経つのは早いものですね。(ブログの更新も頑張らねば。)


 今回は中国有数の絶景スポットである張家界に行ったので、紹介しようかなと思います。

 張家界は映画アバターの舞台となったことでも有名な、いかにも中国っぽい山々が見れる観光地です。上海からは飛行機で3時間ほどかかり、見どころもたくさんあるため3泊4日の大旅行です。



絶景、、、

さすが中国4000年、、切り立った山々がどこまでも続く風景は圧巻でした。この風景を見たら映画を作りたくなるのも納得です。



こちらは天門山というところ、断崖絶壁に大きな穴が空いており、天気が良ければ太陽の光が差し込んでとても神秘的な風景が見られるようです。


一緒に旅行に行った韓国人二人+ケーブルカーで出会ったオーストラリア人と夜の街を散策。
国際色豊かな旅で非常に楽しかったです。

ではまた、、





0 件のコメント:

コメントを投稿