2024年7月15日月曜日

ドイツ留学その3 【イエナ編】

 どうも、N山です。引き続きヨーロッパに滞在しています。結構暑くなってきました。引き続き体調には気をつけたいところです。(実は私、ICSM中に思いっきり体調崩していました。)


遅くなりましたが、私とA柳は無事にイエナに到着しました!私にとっては2年ぶりなので、非常に懐かしく感じました。前回お世話になったメンバーと再会できてとても嬉しいです。


Jena West 駅に電車で到着


滞在先のライプニッツ光技術研究所(IPHT) 


休日にはイエナを観光。小さい街ですが、のどかで僕は非常に大好きです。


街の中心にあるイエンタワーからイエナを一望


ドイツのラーメン。日本とは違う独特の香りと味を楽しめます。


EURO2024(ドイツ VS スペイン)を観戦する街のみなさん。激アツでした!




そして、ちょうどイエナ大学の共同研究先に訪問していた千葉大学の吉田先生、M2のKさんとドイツ料理のレストランへ。美味しいビールと料理を楽しみました。



旅行に行ったらまた書こうと思います。ではまた。











0 件のコメント:

コメントを投稿