2024年7月19日金曜日

ドイツ留学その4【ヨーロッパ旅行記 ミラノ編】

皆さんこんにちは、青柳です。

前回に引き続き旅ブログ後編、ミラノです!

今回旅行先としてミラノを選んだのは、前からイタリアに行ってみたかったのはもちろんですが、私が1年前にチューターをしていたイタリア人のRobertに会いに行くためでもあります。

1年前は今度はイタリアで会えたらいいねと冗談混じりに話していましたが、まさか再会できる日か来るとは!!

ミラノ駅に到着 巨大な駅舎が印象的です。


Robertと合流し街を案内してもらいます。

ミラノの象徴 ドゥオーモ大聖堂

ガッレリア 1867年からある歴史あるショッピングアーケードです。

アイスクリームではなく”ジェラート”! 暑い日には最高です!

ここからはRobertの友人のVittorioと会いナヴィリオ運河を散策

イタリアのカクテルSpritzで休憩。 喉が渇いているのもあってめっちゃ美味しい!

イタリアといえばピザ!イタリアはどのレストランにもピザ窯があって本格的です!

2日目の朝にはかの有名な「最後の晩餐」を見に来ましたが、チケットが売り切れで入れず泣
(どうやら3ヶ月前くらいには予約しないとダメだったようです。すごい人気です)

代わりに新市街を散策。アーティスティックな建物が多く、これはこれで楽しかったです!

イタリア最後の食事はパスタ!見た目がおしゃれ!そしてうまい!


イタリアはヨーロッパの他の国と違って(特にドイツ)何を食べても美味しいのが本当にすごいと思います。日本にいたときに、Robertがよく「イタリア人は食に対するこだわりが強いんだ」と言っていましたが、実際にミラノに来て納得です。

RobertとVittorioにはとても親切にしてもらって、ミラノの街を満喫することができました。本当に感謝しています。
Robertは8月にはまた日本に来ると言っていて、日本で会う約束をしました。楽しみです!

ではまた、








0 件のコメント:

コメントを投稿